ノンアル生活

これから禁酒(禁煙)したいと思う人に向けての徒然。(お酒やタバコの愛好家向けではありません。)

最近

最近、お酒のこと自体を考えることが少なくなりました。

以前だったら、「あー、飲みたいな。」とか「前は飲んでたんだよな」とか、「もう飲まないぞ」とか、「飲まなくて正解なんだ」などなど。

夕飯にノンアルコールビールを飲んだりしてましたが、最近はそれすら忘れてます。

先週は秋田の友人が東京に来て、彼はいつも秋田でしか流通していないとても美味しい(美味しかった)日本酒を持ってきてくれるのですが、彼に禁酒したことを伝えておらず、またもご丁寧に日本酒を持ってきてくれました。料理に使うには勿体ないので、義理の兄にあげてきました。

しかし、酔っ払って失態って結構あるみたいですが、これは酷いですね。


'Drunk' Johnny Depp gives bizarre speech at Hollywood Film Awards