ノンアル生活

これから禁酒(禁煙)したいと思う人に向けての徒然。(お酒やタバコの愛好家向けではありません。)

大谷翔平

昨日、優勝を決めた日本ハムファイターズ大谷翔平選手。

酒は飲まないそうです。

www.sanspo.com

以前も書きましたが、アスリートにとってお酒は全く必要ないものです。

ということを言っている私も3流アスリートだった時は大酒食らってたので、3流どまりだったのだと改めて思っています。ただでさえヘナチョコだったのに、大酒なんか食らってるなんて馬鹿野郎でした。

ボクサーは飲まない(飲んではいけないので)選手が殆どだと思いますが、それ以外は日本のアスリートは結構飲んでると思います。まあ世界を見ても、飲んで暴れて捕まったアスリートは多いので日本特有の問題ではないと思いますが。

高校球児達、大谷選手を見習おう!あんなフィジカルは手に入れられないかもしれないが、お酒を飲まないことだけは誰でも無料で出来ます。