ノンアル生活

これから禁酒(禁煙)したいと思う人に向けての徒然。(お酒やタバコの愛好家向けではありません。)

武勇伝

いるんですよねぇ、アルコール武勇伝が好きな人。

www.itmedia.co.jp

私の上司でもいました。やたら酒ばっかり飲む人。人としては悪くないですし、酒癖も悪くはないんですが、俺は強いと思わせるのが好きみたいでした。ウィスキーとか普通にストレートでしか飲まなかったな。「どんだけ飲んでも酔わないんだよね」みたいなことを言うのが好きみたいな人。だったら飲まない方が体にもお財布にも優しいのに、なぜ飲むんだと、まだお酒を飲んでる時の私でもその時思いましたが。

この記事にあるように、店の酒を飲み干した系の武勇伝はウザいですね。

私の元上司の方、あのペースで飲み続けて肝硬変とかになってないことを祈ります。肝臓が無事でも脳はイカれますからねぇ。認知症になったりしますしね。ご無事で。

ちなみに私、最近人間ドッグに加えて、内臓全体と脳のCTを撮って検査しましたが、内蔵も脳も全く問題ないとのことでした。腸も内視鏡で検査しましたが、全く問題なし。ニコチンやアルコールなどの薬物を摂取してないことがこの好結果につながってると思いますので、このまま頑張りたいと思います。