
ノンアル生活

これから禁酒(禁煙)したいと思う人に向けての徒然。(お酒やタバコの愛好家向けではありません。)

プロ野球選手

こんなこと言ってる人がいます

www.hochi.co.jp

こんな思想の持ち主だから、プロ野球選手として大成しなかったということです。

新人選手達、見習うのは大谷やダルビッシュです。こんなオッサンは無視しましょう。

 

広告を非表示にする

昔弱かったけど、今は・・な人へ

食道がんについてですが、昔弱かったけど、今は普通に飲めるなんて人は気をつけた方が良いらしいです。

 

www.jprime.jp

飲めないなら飲まないだけです。無理して良いことはありません。

喫煙者の心臓発作リスク

当然ながら高いと改めて出ています。

 

www.afpbb.com

で、日本の喫煙率はどれくらいか調べてみました。

最新たばこ情報|統計情報|成人喫煙率(厚生労働省国民健康栄養調査)

男性30代と40代はまだ44%も喫煙してるんですね。大丈夫でしょうか?

心臓発作って苦しそうですね。

自分で煙吸って、心臓発作で死ぬ分には自己責任ですが(家族は困りますが)、公共の場所で吸うのはいい加減やめて欲しいですね。オリンピックやる都市で飲食する場所でスパスパと公害に値するような煙を出すのを認める自治体はもうおかしいですよ。ロンドンだってパリだってレストランとかパブは禁煙ですよ。

 

屈強ラガーマンでも

屈強だったかは微妙な方ですが、ラガーマンと言えども酒には勝てないみたいです

 

www.dailyshincho.jp

53歳でお亡くなりになったとかで、早いですよね。

酒なんか飲む必要はないのに、それが原因でこんなに早く亡くなったみたいですから。

よくいますよね、「俺は酒が強いんだ!」=俺はマッチョだ、男だ、強い男なんだみたいな。どんだけ生まれ持った体が強くても、それって酒で肝臓なり内臓や脳を痛めつけてるだけですよ社長って感じですよ。禁止薬物摂取してラリってるのに「全然へいきー、俺強いからさぁらう〇△※◆」ってにやりと歯が溶けてる姿とあまり変わらないと思いますよ。それはさすがにヤバいと思うでしょ、だったらやめましょう。お金は1円もかかりません。

 

大谷翔平

昨日、優勝を決めた日本ハムファイターズ大谷翔平選手。

酒は飲まないそうです。

www.sanspo.com

以前も書きましたが、アスリートにとってお酒は全く必要ないものです。

ということを言っている私も3流アスリートだった時は大酒食らってたので、3流どまりだったのだと改めて思っています。ただでさえヘナチョコだったのに、大酒なんか食らってるなんて馬鹿野郎でした。

ボクサーは飲まない(飲んではいけないので)選手が殆どだと思いますが、それ以外は日本のアスリートは結構飲んでると思います。まあ世界を見ても、飲んで暴れて捕まったアスリートは多いので日本特有の問題ではないと思いますが。

高校球児達、大谷選手を見習おう!あんなフィジカルは手に入れられないかもしれないが、お酒を飲まないことだけは誰でも無料で出来ます。

広告を非表示にする

ありえない事件

これはもう気が狂ってます。

 

 

 

news.yahoo.co.jp

2歳の子供を抱いたまま横たわった奥さん、うーん、危ないよね、

何が起こるか分からないんだから。(操作ミスってこともあるし)

子供を巻き込んだらダメです。

事件が起きた時間が午後11:40ってことは、普通なら子供は寝てますよ。

何がどうなってるんだか良く分かりませんが、

そんな時間に酔っ払ってどこに行く必要があったんでしょうか。

飲酒運転でなくても奥さんは止めなくてはならない理由が

あったのかもしれませんが、まあ飲酒運転はアウトです。

飲まなければ飲酒運転とは無縁の生活を送れることだけは確実です。

 

広告を非表示にする

運動会で飲酒

こんなこと、普通あり得ないんですけど、実際にはやってる人がいるんですね

headlines.yahoo.co.jp

アメリカであれば(州によると思いますが、少なくともカリフォルニアでは)、外で飲酒なんか出来ませんよ。ビーチとか、公園とか。紙袋に入れてこっそり飲んでる人はいますが。。。

この市では飲酒運転で死傷事故があったばかりだそうですが、お酒に依存してる人はそんなの他人事なんでしょうか。無人島でどれだけ酒を浴びるほど飲んで大暴れしようが何しようがその方の自由ですが、通常の人間社会で生きる限り他人に迷惑かけるようなことはしてはいけません。飲酒運転で死傷事故なんてとんでもないことです。

お酒飲んで酔っ払って、お酒を飲んでない一般の人に良い影響を及ぼすことなんて無いでしょう。やめましょう。今日からでも出来ます。お金も1銭もかかりません。

 

広告を非表示にする