ノンアル生活

これから禁酒(禁煙)したいと思う人に向けての徒然。(お酒やタバコの愛好家向けではありません。)

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アルコール依存チェック

「俺はアルコール依存じゃないよ、飲まれてなんかない、飲んでんだ」と思ってる方が殆どだと思いますが、以下のサイトのチェックでもしてみてください。 アルコール依存症治療ナビalcoholic-navi.jp ちなみに私は断酒前のことを思い出してやってみましたが、…

大会前日の禁酒

私もマラソン大会に出たりするので、前日のコンディションには気をつかいます。 こんな記事がありました。 「なぜ大会前日禁酒すべきなのか」まとめ | オカン、アスリート始めましたrumiokan.blog.fc2.com 簡単に言うと、大会の前日に飲んで良いことなんて一…

一気飲み

こういうことをしてはいけません。 焼酎1リットル一気飲み死亡、賠償提訴 東大サークルで倒れても放置 両親「見殺しにされた」www.sankei.com アルコールハラスメントと言うらしいです。 イッキ飲み・アルハラ防止キャンペーン2015www.ask.or.jp ここまで行…

酒の身体への影響とJカーブ

以前のブログで、酒の身体への影響やJカーブについて記述したようなことを書いておりましたが、書いた気にだけなって書いておりませんことに気づきました。 では書きます。 Jカーブについて これは酒飲みの言い訳No1の「酒は百薬の長だから飲んだ方が体に良…