ノンアル生活

これから禁酒(禁煙)したいと思う人に向けての徒然。(お酒やタバコの愛好家向けではありません。)

禁酒してから参加する飲み会での傾向

昨日は、N君と居酒屋で飲んできました。

N君とは禁酒後、飲みに行くのは初めて。

飲み物頼む時、「ゼロドライ」って言ったら

「マジでやめたんですか????」との問いが。

「飲んでないよ。飲まなくても全然平気なんだよね」と私。

アルコールが無くても、色々なグッズに詳しいN君との会話は

尽きることはありませんでした。ランニングやトライアスロンのグッズの話なんか

してると時間がすぐ過ぎる。

そしてお会計の時、N君にかなり多く払ってもらいました。確かに、N君は結構なお酒を飲んでましたが、それでも俺の会計分は安すぎだろうと。

禁酒してからの傾向は、お会計の時に「おう、お前、酒飲んでないから、残り払ってくれれば良いよ、おう」なんて良い気分で多く払ってもらうことがほぼ100%近いです。

それもお酒飲んでる分以上に払ってもらってる気がする。

アルコールで気分良くなってるんだろうね、そんなご好意には気兼ねなく甘んじさせていただきます。

そして今日も朝から体調は問題なし、あの例の「やっちまった。。。」はありません。

昨日の店は禁煙席がちゃんとあったので、タバコ臭くもならず、悪くなかったです。

 

《昨日のドリンク》ゼロドライ、緑茶(アイス)、ウーロン茶(アイス)