ノンアル生活

これから禁酒(禁煙)したいと思う人に向けての徒然。(お酒やタバコの愛好家向けではありません。)

運動会で飲酒

こんなこと、普通あり得ないんですけど、実際にはやってる人がいるんですね

headlines.yahoo.co.jp

アメリカであれば(州によると思いますが、少なくともカリフォルニアでは)、外で飲酒なんか出来ませんよ。ビーチとか、公園とか。紙袋に入れてこっそり飲んでる人はいますが。。。

この市では飲酒運転で死傷事故があったばかりだそうですが、お酒に依存してる人はそんなの他人事なんでしょうか。無人島でどれだけ酒を浴びるほど飲んで大暴れしようが何しようがその方の自由ですが、通常の人間社会で生きる限り他人に迷惑かけるようなことはしてはいけません。飲酒運転で死傷事故なんてとんでもないことです。

お酒飲んで酔っ払って、お酒を飲んでない一般の人に良い影響を及ぼすことなんて無いでしょう。やめましょう。今日からでも出来ます。お金も1銭もかかりません。