ノンアル生活

これから禁酒(禁煙)したいと思う人に向けての徒然。(お酒やタバコの愛好家向けではありません。)

屈強ラガーマンでも

屈強だったかは微妙な方ですが、ラガーマンと言えども酒には勝てないみたいです

 

www.dailyshincho.jp

53歳でお亡くなりになったとかで、早いですよね。

酒なんか飲む必要はないのに、それが原因でこんなに早く亡くなったみたいですから。

よくいますよね、「俺は酒が強いんだ!」=俺はマッチョだ、男だ、強い男なんだみたいな。どんだけ生まれ持った体が強くても、それって酒で肝臓なり内臓や脳を痛めつけてるだけですよ社長って感じですよ。禁止薬物摂取してラリってるのに「全然へいきー、俺強いからさぁらう〇△※◆」ってにやりと歯が溶けてる姿とあまり変わらないと思いますよ。それはさすがにヤバいと思うでしょ、だったらやめましょう。お金は1円もかかりません。